日テレ女性アナのい内定取り消し問題に物申す!

lovestory, 30 12月 2014, No comments
Categories: 未分類

先日、日本テレビの採用内定を取り消された件で、
訴えを起こしていた女子大生の笹崎里菜さんが、和解協議によって「日テレ入社」の可能性が出てきたようですね。

来年の春、日本テレビにアナウンサーとして入社が内定していた笹崎さん。

内定が決まった後、日テレの担当者から内定者全員に、
ネットに問題があるような画像をUPしている場合は、削除するように指示があったそうです。

そして、笹崎さんも「世間に知られるとマズいような事をしていないか?」と聞かれて、
悩んだ末に「母の知人が経営している銀座のクラブで、少しアルバイトをしていた」と言ったようです。

その時の担当者は「問題ないよ。何かあっても会社が守るから」と答えたのですが、
それから事態は悪い方向に進んでいったみたいです。

担当者が上司(部長)に話したところ、
「傷物のアナウンサーは使えない」というような事を言われて、内定が取り消しになってしまいました。

笹崎さんもクラブでのアルバイトが原因で、
まさか入社できなくなるとは思っていなかったのでしょう。
聞かれたから答えただけなのに、「だったら言わなければよかった」と後悔したと思います。

それから笹崎さんは、内定取り消しに納得できずに日テレを訴え、
現在、どうやら日テレに入社できる可能性が高くなってきているようですね。

ただ、入社できなくても辛いとは思いますが、
こんなに話題になってしまったからには、このまま日テレに入社することになっても、それはそれで厳しいのではないかと思います。

Comments

Leave a Reply:

Name *

Mail (hidden) *

Website